もうガラスコーティング なんて言わないよ絶対

人気記事ランキング

ホーム > 葉酸 > 「母子共に健康」な妊婦生活を

「母子共に健康」な妊婦生活を

わたしは現在妊娠中ですが、妊活中から葉酸サプリを飲んでいました。妊娠を希望する女性は葉酸の積極的な摂取が推奨されています。わたしが飲み続けているのはDear-Naturaの「葉酸×鉄・カルシウム」です。妊婦さんに必要な葉酸は1日480μg。葉酸を多く含む食材は、焼き海苔・納豆・うなぎの肝などがありますが、さすがに毎日食べるのはかなりの根気がないと難しいでしょう。飽きっぽいわたしには到底無理なラインアップです。なのでサプリで手っ取り早く摂ってしまうのがいいかと思い、手ごろな値段で葉酸サプリを探してみていると、このサプリを発見しました。その時は「葉酸だけ摂ればいい」と思っていたので「なんで鉄とカルシウムも?」と思っていましたが、妊婦さんには鉄とカルシウムもかなり大事なのです。鉄が不足すると貧血を起こしやすくなり、倒れた拍子におなかに強い衝撃が加わる可能性だってありますよね。そのせいで赤ちゃんに何か問題でもあったら大変です。カルシウムは赤ちゃんの骨の形成に必要で、母体のカルシウムが不足していると、なんと赤ちゃんへの供給が優先され、母体のカルシウムが溶け出してしまうのです。赤ちゃんの健康はもちろん大事ですが、母子共に健康が一番。産んで終わりではなく、その後に育児という健康体が不可欠なイベントが待っているのですから。妊婦さんに必要な3大栄養素が全て摂れるDear-Naturaの「葉酸×鉄・カルシウム」、オススメです!

AFC葉酸サプリの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?