もうガラスコーティング なんて言わないよ絶対

人気記事ランキング

ホーム > 注目 > 私の密かな趣味。絵を書いたり導きブラをつけたり・・・。

私の密かな趣味。絵を書いたり導きブラをつけたり・・・。

仕事でもプライベートでも、スマホやパソコンなど常にデジタル機器に囲まれています。
そんな毎日なので、たまにアナログな物に触れたくなります。
例えば花を育てたり、裁縫をしてみたり...。
最近私がはまっているのが、絵の具で植物を描く事です。
なんだか凄そうに聞こえるかもしれませんが、昔から絵は下手くそなんです(笑)
高校生の時は美術で2をもらった事もあります...。
そんな私がどうやって描いているかというと、植物図鑑を見ながら、「なんとなくこんな感じかな?」と気楽に色を乗せています。
真っ白な紙の上に、自由に思うままに絵の具を乗せるのは、なかなか開放感があって楽しいです。
水彩絵の具を使っているのですが、水の量や絵の具の乗せ方で、絵の雰囲気はガラっと変わります。
完成の予想がつかない所がアナログらしくて好きです。
デジタルとは違って、目が疲れない所も良いですね。
普段デジタル機器の画面を見て、目がとても疲れているのだな、と実感しました。
出来上がった絵を見ると、下手くそでビックリしますが、描いている間はリラックスした気分になって、とても癒されます。
誰に見せるわけでもないので、気楽にやっています。

導きブラも誰かに見せるものではないのに、付けています。
誰かに見せる日はくるのでしょうか??→導きブラについて